トリッカーと日本一周

2020年7月出発。愛車のトリッカーと日本を旅します。

2日目・3日目

2日目

 

f:id:bm8nat:20200711221704j:image

 

後ろから見ると日本一周の文字が細すぎるみたいで、少し太くした

文字と眉毛は太い方がいい

 

がんがん西へ向かう

(九州沖縄から北上するルートのため伊豆~西日本はスキップ。あとでじっくり旅に行きます。)

 

国道25号だったかな

国1から逸れて少し山へ入ると霧に覆われた
f:id:bm8nat:20200711221700j:image

 

かなりビビりなほうだから

積載+濡れた路面+知らない道+霧のため緊張しながら走行

 

採石場?沿いだから轍がすごい

ひーこら

このあとは移動のみなので割愛

 

 

 

3日目


f:id:bm8nat:20200711221709j:image

 

数日ぶりの快晴

元気を取り戻す

このためにバイクに乗ってるって感じだ

 

 

九州の目的地まで真っ直ぐ向かっているけど

今日は寄り道

 

岡山県瀬戸内市

【日本一のだがし売場】


f:id:bm8nat:20200711221649j:image

 


f:id:bm8nat:20200711221807j:image

f:id:bm8nat:20200711221757j:image

f:id:bm8nat:20200711221813j:image

f:id:bm8nat:20200711221751j:image

f:id:bm8nat:20200711221801j:image


駄菓子駄菓子駄菓子!

致死量の駄菓子!天国!

 

土曜だからか子連れも多く

「こんなに選んだのにまだ500円いってない!」ってはしゃぐ子供たちが可愛い

 

写真はないけど27歳児(私)もお菓子買った

よっちゃんイカとかイチゴチョコとかそういうの

 

小さい頃に食べたお菓子ってリピ買いしがち

 

 

お昼ごはんの時間だから

27歳児、お菓子を我慢して少し走る

 

岡山県瀬戸内市

【レストランまつもと】

 

偶然見つけたお店だったが

なんとご主人がバイク乗り

 

店内にはご主人と黒いZX-12Rの写真と何冊ものバイク雑誌

渋いぜ旦那


f:id:bm8nat:20200711221654j:image

 

注文したのは本日のランチ

おかずはメンチカツ

 

分厚く大きく丸められた肉!

衣はザクザクでうまし

スープも付いてきて満足の量で850円

ご馳走様でした

 

 

旅中は基本野宿なんたけど

宿探しアプリで見つけた宿を予約

 

岡山県倉敷市

【クオーレ倉敷】


f:id:bm8nat:20200711221641j:image

 

人権を感じる!

男女別のシャワー、コーヒー自由


f:id:bm8nat:20200711221645j:image

 

オシャレ安宿感動しちゃう

 

オシャレ安宿はオシャレ風景の中にあり

まだ明るいうちに倉敷市内をちょっと散策

 

f:id:bm8nat:20200711221712j:image

 

ツーリングして後で写真を見返すと

「風景とバイクと飯しか撮ってないやん!もう少しくらい自分も写せばよかった!」

と後悔しがちだから積極的に自撮りもしていくぞ

 

 

街並み

 


f:id:bm8nat:20200711224402j:image

f:id:bm8nat:20200711224407j:image

f:id:bm8nat:20200711224411j:image

f:id:bm8nat:20200711224438j:image

f:id:bm8nat:20200711224445j:image

f:id:bm8nat:20200711224434j:image

 

(画像サイズあべこべすぎワロタ)

 

古き良き、きちんと保存された建物たち

時間も遅めでお店がほとんど閉まってたので散歩のみだった

 

ネコチャン!カワイイネ!

f:id:bm8nat:20200711224722j:image