トリッカーと日本一周

2020年7月出発。愛車のトリッカーと日本を旅します。

4日目・5日目

4日目

 

f:id:bm8nat:20200714000030j:image

九州の目的地までの途中に

しまなみ海道大久野島

通れることがわかったから寄り道することにした

 

 

西瀬戸自動車道

しまなみ海道

 

いろんな人にオススメしてもらって、

そのぶん期待値が上がりすぎてしまった…

期待通りのものを得られたけど、

期待通り止まりといった感じ…

晴れの日だったらまた違ったのかな

 


f:id:bm8nat:20200714000033j:image

大三島から大久野島

フェリーに乗った

 

いつものように停めて一速に落として

紐で固定されるのを待っていたら、

船に固定されることなく

そのまま出発

 

確かにバイクが倒れるほど揺れはしないけど

そうきたか

 

こういうことを経験するのは

ちょっと楽しくて好き

 

 

大久野島まで

しまなみ海道1500円、

フェリー往復1500円、、、

私の楽しさ度合いで勘定すると

行くなら広島側からフェリーのほうがいいかなぁと感じた

 

 

広島県竹原市

大久野島

 


f:id:bm8nat:20200714000124j:image

f:id:bm8nat:20200714000300j:image

f:id:bm8nat:20200714000117j:image

 

うさぎと廃墟の島

島の歴史についてはググれば出てくるので省略

 

なにも警戒心のないモフモフを見たり

ご飯をあげたり撫でたりできる

 

歩いてると近寄ってくる

かわいい

 

子うさぎもいっぱいいて

母うさぎと人参を一緒になって食べてた

 

 

 

フェリーで広島県へ戻り

この日の宿泊地は広島市

 


f:id:bm8nat:20200714000332j:image

f:id:bm8nat:20200714000335j:image

 

晩ごはんは広島焼き

ノートがあれば書き残していくよ

おいしかったにゃーん

 

 

5日目

 

この日は一日中雨予報

急ぐ旅ではないから停泊することにした

 

お昼前まで爆睡、からの散歩

アーケードの中に気になる喫茶店を見つけた

 

広島県広島市

【イエスタデイ】

 

f:id:bm8nat:20200714000403j:image

 


f:id:bm8nat:20200714000428j:image

f:id:bm8nat:20200714000423j:image

 

店主はビートルズが好きなのか

雰囲気を味わうランチ

 

この日は食を冒険した

晩ごはんはカレーが食べたい

 

広島県広島市

【カレーの店 桃丘】

 

f:id:bm8nat:20200714000527j:image

 

ポークカツカレーをオーダー

 


f:id:bm8nat:20200714000549j:image

f:id:bm8nat:20200714000553j:image

 

雰囲気を食べるのが大好き

(※カレーも美味しかったよ)

 

こういう空間っていいよなぁ

 

 

 

f:id:bm8nat:20200714000617j:image

宇宙服を着たネコを見つけたよ!