トリッカーと日本一周

2020年7月出発。愛車のトリッカーと日本を旅します。

9日目・10日目

9日目

10日目

 

 

f:id:bm8nat:20200718211824j:image

1泊2日で友人とキャンプをする約束をした

ラーメンを食べたらキャンプ場へゆく

 

 

熊本県熊本市

【つけ麺 魚雷】

 

f:id:bm8nat:20200718151758j:image

友人が以前食べに行った写真を見て

私も行きたいと言うと連れて行ってくれた

 

オススメを聞くと

「辛いやつオススメばい。俺は苦手やけん食べんけど」

 

私も辛いの得意ではないけど

 

名物なのか

食べてみよう

 

感想。辛かった(あたりまえ)

 

この日は暑くて

そういう日に辛いの食べると気持ちいいね

 

一味唐辛子の山の中は鰹節?の粉末が入ってたので優しい感じ

 

辛いもののあとは

甘いものも食べたいね

 

 

 

熊本県玉名市

【あいあい庵】


f:id:bm8nat:20200718151812j:image

 

このお店は九州にツーリングへ行く人には

必ずオススメしている店

 

創作おだんご

 

1番手前、アマビエ団子なんだって

つい購入

あまくておいしい

 

近くのスーパーで餃子とコロッケと、

朝食を買ったらキャンプ場へ向かう

 

 

 

熊本県玉名市

【小岱山ふるさと自然公園ビジターセンター丸山キャンプ場】


f:id:bm8nat:20200718151753j:image

 

私は元々雑キャンプ

友人は初心者のためそんなに凝ったことをせず

身の丈にあったキャンプとなった

 

 

「家で美味しいものはキャンプだともっと美味しい。背伸びすることはない。」

昔、そう言われて肩の荷が下りたことがある

 

簡単に、簡単に済ませる

 

 

キャンプ料理にこだわれたら

最高だと思う

でもさ、

餃子をホットサンドメーカーで焼いただけでも

お惣菜コロッケを温め直しただけでも

インスタントコーヒーをお湯で溶かしただけでも

充分うまいんだよな

 

キャンプの魔法だと思う

 

 

f:id:bm8nat:20200718213346j:image

日もまだ高くて登山道が見えたため

登ってみよう

 

斜度があって

距離を歩いてなくても息が上がる

 

楽しい、進みたい

 

しかし辺りが暗くなってきた

看板に「頂上まで800m」

今回は引き返すことになるけど

機会があれば再挑戦したい

 

 


f:id:bm8nat:20200718214008j:image

f:id:bm8nat:20200718214005j:image

f:id:bm8nat:20200718214046j:image

f:id:bm8nat:20200718214114j:image

キャンプから帰って、グランドシートを干して

時間があったから

趣味のフィルムカメラの現像に行ってきたよ