トリッカーと日本一周

2020年7月出発。愛車のトリッカーと日本を旅します。

20日目

f:id:bm8nat:20200730215041j:image

ねこ島の日!

 

天草に来てしばらく経って、

1日仕事が休みの日をもらった

 

 

猫が好きと判明した20代後半

 

猫成分が足りなくなってきたので

「天草 猫」でGoogle検索

 

 

「湯島」、 検索にでてきた

そしたら今日は猫島の日

 

 

熊本県上天草市大矢野町

【湯島】


f:id:bm8nat:20200730215458j:image

 

行き方は江樋戸(えびと)港から

20人乗りくらいの小さなフェリーに乗る

 

バイクは載せられない

(とはいえ徒歩で観光できる大きさの島)

 


f:id:bm8nat:20200730215525j:image

f:id:bm8nat:20200730215520j:image

 

のどかだな

 

13時15分発まで時間があるので

近くのダイソーで焼肉の網と針金を購入

f:id:bm8nat:20200730233331j:image

いいのいいの

 

 

乗船時間が迫る

曇り予報だったのにな

 

雨雲がかかってきた

 

雨女だから慣れっこよ

雨合羽だって準備してきたんだから

 

小雨が降ったり止んだりのなか到着

にゃー達には会えるかしら

 

 


f:id:bm8nat:20200730215633j:image

f:id:bm8nat:20200730215810j:image

f:id:bm8nat:20200730215858j:image

f:id:bm8nat:20200730215912j:image


人懐っこい猫たち

にゃーにゃー

 

港周辺にいっぱいいた

ねこさま写真を撮らせていただきありがとうございます

 

細身の子が多かったな…

 

 

帰りのフェリーから降りると

空腹でへろへろになっていたので

近くのちゃんぽん屋さんへ直行

 

天草に来たなら、ちゃんぽんを食べたい

 

 

 

熊本県上天草市

【らーめん大福】

 

f:id:bm8nat:20200730215934j:image

王道のちゃんぽん!

ザちゃんぽん!(語彙力)

 

 

 

 

熊本県天草市

【天草オレンジライン】

 

帰路は島の真ん中の山ルートを通る

広域農道のようだ

f:id:bm8nat:20200730220106j:image

 

広域農道ってどこのもそうだけど

ツーリングしてて

見晴らしも道幅もワインディングも

間違いがない?気持ちがいい?から好きだな

 

山の下に集落や田んぼや海や島を眺めながら、

決して急がず風を切る


f:id:bm8nat:20200730220100j:image

パノラマ撮影上手くなりたい芸人