トリッカーと日本一周

2020年7月出発。愛車のトリッカーと日本を旅します。

21日目・22日目・23日目

21日目

しごと

 

 

22日目~

野宿&ロンツーの日

 

f:id:bm8nat:20200802231447j:image

ソフトクリーム友達できたよ


f:id:bm8nat:20200802231442j:image

ホテルの仕事が始まって、初めて2連休をもらった

 

 

2連休。

つまり1泊2日のツーリングができる!

 

 

キャンプをするぞ

 

バイクに乗って夕日を見て、

静かな夜に星空を眺めたい

 

先日猫島(湯島)に行った時に釣竿を買った

だから魚釣りもするんだ

 

バイクとキャンプと釣り!

 

 

では寮を出発して、

野営地の天草市牛深町を目指す

 

 

熊本県天草市

【金ちゃん堂】

f:id:bm8nat:20200802231429j:image

何気なく通過しかけたけど

金ちゃん堂の看板の隣の、

回転焼き」って文字に惹かれてUターンして寄り道

 

あんこ大好きマン、回転焼きを4つ注文

 


f:id:bm8nat:20200804233131j:image

f:id:bm8nat:20200804233125j:image

 

ソフトクリームもたべる

白餡美味しいな

普通のあんこは粒餡。これもうまい

 

 

牛深の野営地に到着

舗装林道を抜けていく
f:id:bm8nat:20200802231424j:image

 

だれもこない、ひとけのない海岸が現れた

これこれ。
f:id:bm8nat:20200802231402j:image

テントを張る

f:id:bm8nat:20200802231438j:image

 

電波がなかなか届かないけど、

iPhoneで星空を撮るためにアプリをインストールf:id:bm8nat:20200802231451j:image

流れた!

じつは月が明るすぎてあまり星空は見えなかったからまた新月の時にキャンプしたいな

 

 

それから、ガスの缶を忘れて

夜は水でカップ焼きそばをふやかして食べたり(かやくを入れるのを忘れる)、

ランタンを寮に忘れて途中でヘッドライトを買うも電池を忘れて終始真っ暗で過ごしたりした。

 

(´>∀<`)ゝ

 

しかもガスは朝に探したら持ってきてた!

満点LIL笑い

 

 

 

23日目

 

牛深の朝は涼しい、と

のんびりしてたら太陽がジリジリと焼いてきた

あとめっちゃ蜂に集られた

慌てて撤収して出発

 

初めて1人で釣りをしたよ!


f:id:bm8nat:20200802231538j:image

f:id:bm8nat:20200802231543j:image

天草の海は青くて澄んでて美味しいものがいっぱいとれそうだね

 

まずはサビキがオススメって教えてもらったから一式買ってきた。

 

「これが安くていっぱい入ってるよ」って採算を横に置いて優しく教えてくれた釣具屋さんのおじさん、ありがとう

また餌とかチョイ投げやる時は買いに来るね

 

 

適当な波止場に行き、

釣具のセットの仕方を検索し、

餌を入れて海に投下すること数回

 

なんか釣れた!

 

と思ったらクサフグ

人生初の成果はクサフグ。かわいい。

 

1匹釣れたらこの日は満足したので…

 

 

 

行きます、阿蘇

 

あそ?

 

私「なんか、今日ふと行きたくなったから」

 

 

天草からは片道130kmくらいかな

 

そんなもんだバイクに乗るって。

クソアチィけど市内抜けて阿蘇まで走るぞ!

f:id:bm8nat:20200802231719j:image

途中でジョイフルに寄り道

るるるジョイフル♪

高級(?)かき氷をいただく

 

かなり寒くなって震えながら再出発

時刻はだいたい15時半くらい

もう阿蘇は目と鼻の先


f:id:bm8nat:20200802231739j:image

カルデラと並走しつつ、大観峰を目指す

 


f:id:bm8nat:20200802231723j:image
f:id:bm8nat:20200802231727j:image
f:id:bm8nat:20200802231730j:image
f:id:bm8nat:20200802231713j:image

あそすごーい!

 

熊本は海は天草、山は阿蘇て言われるけん。

 

ほんとにその通りなのだ。

一日に両方に行けてとても満足なのだ。

 

気持ちが良すぎて写真撮れなかったけど

熊本県阿蘇市

【ミルクロード】

カルデラの地形の稜線を走る。

阿蘇の台地を見晴らして浮かぶように走れる絶景

 

山をくだって

高校の頃の級友に電話したらご飯一緒に食べてくれるって。仕事先の笑える話をおかずに夜ご飯。

 

さ、日も暮れたしお家に帰ろう

とても充実した2日間だった

 

 

これ付けたらトリッカーが5馬力増したよ(大嘘)
f:id:bm8nat:20200802231735j:image