トリッカーと日本一周

2020年7月出発。愛車のトリッカーと日本を旅します。

35~43日目

35~43日目

 

仕事の話

(記事を書いてるのは9月1日)

 

7月下旬から9月末までの予定で天草の某旅館に短期バイトで働くことになっていた。

接客もなにもかも初めてで、覚えることとかいっぱいあるだろうけど頑張ろう。リゾバっていうのは仲間がたくさんできてお客様と会話ができてきっと楽しいんだろうと期待に胸を膨らませいた。

が、現実、私が今回就業した旅館はシンプルに地獄だった。パワハラモラハラ、セクハラの三冠。

「昔は従業員がたくさんいたし、楽しかった。リゾバのリピーターもいた」と社員に言われたが嘘のようだった。

私と同時期に働き始めた2人が1週間で辞めていった。同じ寮に住んでいた仲間たちもみんな期間満了を待たず離れていった。私も同じく8月末で退職とした。

こんなところがこの世にあるのかと疑いたくなる。

仕事内容と人間関係の両方がハードすぎた。

全室が離れの客室、山の中に作られて勾配が急な敷地内。それを朝から晩までサービスのため移動する毎日。僅かな休日。急なシフト変更。高圧的な現地社員。従業員同士の派閥争い。巻き込まれる期間限定の派遣社員。そりゃみんなきつい。

 

良かったことは、短期間のなかでリゾバ仲間とすげー仲良くなれたこと。

シフトとか仕事内容の都合でなかなか話せなくて、遊べなくて、だからもっと早く仲良くなりたかった。

8月の最後に、2回花火をして、お別れ会をした。

みんなありがとう。

 

f:id:bm8nat:20200901234520j:image