トリッカーと日本一周

2020年7月出発。愛車のトリッカーと日本を旅します。

44日目

44日目

 

f:id:bm8nat:20200822084631j:image

 

8月、2回目の丸一日バイトが休み。

天草脱出を試みる!

 

ここでの暮らしは自然に囲まれていてとても心地がいいんだけど

仕事から離れたくて、たまには遠出がしたくて

私みたいなバイク乗りは同じ場所に同じように留まるのは向いてないように思う

 

刺激は外にいっぱい!

 

 


f:id:bm8nat:20200822084801j:image

f:id:bm8nat:20200822084844j:image

 

炎天下のなか仙人みたいなやぎさんがいた

 

この日は本当に酷暑で、

信号待ちの一瞬でさえ止まってると辛い

 

信号待ちで汗をかいて

進み出したら気化熱で身体を冷やすの繰り返し

それすら涼しくて気持ちいいとは!

 

 

天草の道の駅で寄り道

ミルクソフト。

f:id:bm8nat:20200822084852j:image

ライダーのお供!うまし!

 

 

真夏みたいな空を見た

f:id:bm8nat:20200822085339j:image

 

 

この日はゆめタウン光の森まで

 

天草の果ての果ての旅館に幽閉されてるからチェーン店の味がうまい

サブウェイのサンドイッチなんて5億年ぶりに食べたわ

 

 

あとは私の親友、ダイソーで買い物

f:id:bm8nat:20200822084927j:image

また手作りキャリアを増設したんですか?

すぐ錆びそう

 

 

数時間かけて天草に帰るよ

締めは都呂々の漁港でサビキ

f:id:bm8nat:20200822084949j:image

また来ちゃった

ナイトフィッシングイズグッド

 

 

なんか魔物みたいに蠢くものが近づいて来たと思ったらゴンズイだった

f:id:bm8nat:20200902074949j:image

水族館でよくみてて好きな魚

食べれるとは知らず、でも毒があるのは知ってたので慎重に外して海に返す

 

こんど釣れたら料理してみようかな

 

 

目当てのアジもいっぱいつれた


f:id:bm8nat:20200822085024j:image

f:id:bm8nat:20200822085013j:image

今回はちゃんとエラと内臓を抜いた!

コツも掴んで魚捌きスキルが上がっていく

 

 


f:id:bm8nat:20200822085158j:image

f:id:bm8nat:20200822085204j:image

南蛮漬けと、素揚げ

素揚げはマジックソルトでいただく