トリッカーと日本一周

2020年7月出発。愛車のトリッカーと日本を旅します。

45~50日目

46日目

f:id:bm8nat:20200827224547p:image

 

バイト先の旅館から寮までは少し距離がある

いつもは送迎で送ってもらうんだけど、歩いて帰ることにした

f:id:bm8nat:20200827113827j:image

宿の下のちゃんぽん屋さんにライダーの姿

めっちゃ気持ちいいよね、わかるよ
f:id:bm8nat:20200827113841j:image

天草の西側はなにもなくて

道も綺麗で海はただ穏やかで広い
f:id:bm8nat:20200827113819j:image

青く澄んでる!


f:id:bm8nat:20200827113846j:image

帰りがけに寮の近くの釣具屋さんで撒き餌を買う

天草のアジを絶滅させるくらい釣るぞという気持ち

 

 

「今日仕事終わったら花火しませんか?」

うー!なんて嬉しいお誘い

もちろん行くよ!

f:id:bm8nat:20200827114217p:image

f:id:bm8nat:20200827114248j:image

聖火ランナー
f:id:bm8nat:20200827114342p:image

みんなめっちゃ忙しいけど、でも寝不足になってもこういうの大事。むしろこういうことをしにリゾバに来たのよ。

 

 

 

 

48日目

 

職場、賄いが出るの超気まぐれ!

気まぐれ賄い!

だから食べられない日も多い!

 

寮に炊飯器っぽいのあったよな…

と思って米をセット、スイッチをいれて1時間くらい経ったかな?ってところで見に行くと

お米、炊けてない

 

お米、ぬるい

 

えぇ…令和の時代に保温しかできない…

 

鍋でお米炊くことにしたよ


f:id:bm8nat:20200831111841j:image

f:id:bm8nat:20200831111836j:image

意外とすぐできた!

吹きこぼれたら弱火ね

これでキャンプしててもお米炊くスキル身につけられだと思うw

 

f:id:bm8nat:20200831111923j:image

 

炊いたごはんはスーパーで半額だった唐揚げと、釣ったアジと一緒に晩ご飯。

f:id:bm8nat:20200831111907j:image

 

 

 

49日目

 

この職場、寮での生活も残りわずかとなったので荷造りを始めた

 

こないだの休みにワークマンで迷彩柄のボストンバッグを購入

 

f:id:bm8nat:20200831112054j:image

ホムセン箱2つと、バッグ2つ、、

荷物増えたね

トリッカーに載せられるとは思うけどひっくり返らないのように注意だな