トリッカーと日本一周

2020年7月出発。愛車のトリッカーと日本を旅します。

74日目

f:id:bm8nat:20200920201420j:image

荷造り完了、

ともだちをネットに差し込んで実家を出発

だいぶん荷物整理して軽くなったw

 

 

 

熊本県長洲町

【クロさんのおみせ】

f:id:bm8nat:20200920201436j:image

日本一周勢にオイル交換をしてます!って

有難いお声掛けをいただきまして

フェリーに乗る前にお邪魔しました

 

職人気質で、サービス精神旺盛なおっちゃんで

餞別にTシャツとステッカーとキーホルダーをくれました!

Tシャツは上記写真。ディスプレイ下手か。

 

過去一の積載量と言われたww

これでも減らしたのよw

 

ありがとうございました!いってきまーす!

奥のカブの話聞けばよかった。めっちゃかっこいい。

 

 

 

 

熊本県長洲町

【長洲港】

f:id:bm8nat:20200920201427j:image

ドライブスルー形式でサラッと乗船券を買う

売店でポテロングを買って小腹を満たしつつ出航
f:id:bm8nat:20200920201414j:image

 

 

雲仙の港に到着、このまま雲仙温泉へ向かうf:id:bm8nat:20200920201409j:image

 

 

 

長崎県雲仙市

雲仙温泉

f:id:bm8nat:20200920201441j:image

山の上にある温泉街

めっちゃ登るんだけど道中の景色が綺麗すぎて無料で楽しんでしまっていいんですかってかんじ


f:id:bm8nat:20200920201431j:image

湯気( •́ฅ•̀ )クッサ

温泉たまご、わたしが行った瞬間売り切れだった、、、かなしー


f:id:bm8nat:20200920201423j:image

バイクじゃなかったらビードロをポッペンしてたのにな

 

 

長崎県雲仙市

【おもちゃ博物館】


f:id:bm8nat:20200920201501j:image

f:id:bm8nat:20200920201505j:image

可愛いものからニッチなものまで…

すきです


f:id:bm8nat:20200920201531j:image

f:id:bm8nat:20200920201558j:image

奥には入館料を払うと展示品が見れるコーナーもある

入らなかったけど!

店頭に並ぶものだけで充分満足出来るレベル

 

 

 

長崎県雲仙市

【朝日食堂】

f:id:bm8nat:20200920201724j:image

お腹がすいて仕方なかったので温泉街にある食堂へ入る

オムライスください!!

「あの頃」から時間が止まったような店内、料理、店員のおばちゃん

 

 

 

長崎県雲仙市

【ドラゴンロード】

f:id:bm8nat:20200920201721j:image

この道を通るのはマストやと思った!!

雲仙温泉から下るルートのほうがいいかも~

 

 


f:id:bm8nat:20200920201716j:image

日が暮れる、、、

大村市長崎空港の近くにガラスでできた砂浜があると聞いて、丁度西側だし夕暮れに間に合うように走ったけれど

 

日没

 

 

長崎県大村市

【ガラスの砂浜】

f:id:bm8nat:20200920201707j:image

 

なんでもガラスの廃材で作った人工的な砂浜とのこと
f:id:bm8nat:20200920201710j:image

精一杯がんばって綺麗に撮ろうとしてこんなかんじ

察してくれ

てか漂流物が多くて、、、

 

それは差し引いて、空が綺麗だった。とても。

「陽が沈んだ空が綺麗」という言葉を以前を見て、こういう事かと体感した

 

 

 

 

長崎県大村市

【長崎スコーコーヒーパーク】
f:id:bm8nat:20200920201700j:image

コーヒーピラフ

「コーヒーおにぎり」はメニューになかったのでこっちを注文。長崎の名物らしい?

 

コーヒーでご飯を炊いてるらしい

で、その上に鶏肉の煮物と、コーヒーソースとクコの実

 

 

 

 

クロさんに写真撮ってもらったー!
f:id:bm8nat:20200920201655j:image